マーキュロップ家族の健康と笑顔のために 私たちは“ありがとう”を大切にします

ウォーターサーバー「富士山の天然水」に関するお電話でのお申込み・お問い合わせは 0120-140-096|受付時間 9:30〜18:00(日曜除く)

私たちのクレド

“クレド”とはラテン語で「信条」を意味します。会社の価値観・理念をまとめ、全スタッフが共有するためのものです。よりお客様にご満足いただくため、感動していただくためにという想いで、マーキュロップに関わる全スタッフで意見を出し合い、2009年に設定しました。“クレドカード”は、マーキュロップで働くすべてのスタッフがいつでも携帯して大切にしています。

このクレドの中から、私たちの基本姿勢となる、共通の想いである「スピリッツ」、お客様や地域の皆様に対する姿勢をまとめた「グランドクレド」、そしてもう一つ、大切にしている考え方である「凡事徹底」の3つをご紹介します。

「スピリッツ」〜満面の笑顔〜
  お客様の明るい笑顔が私達の誇りです。お客様に喜んでいただくために、ただひたすら思いやりの心を磨き、ホスピタリティを追求してまいります。私たちは日本一「ありがとう」と「笑顔」の溢れるグループを目指します。

スピリッツは、私たちの根底にある非常に大切にしている想いです。私たちは“サービス”と“ホスピタリティ”を別のものと考えています。“サービス”はお客様全体に対してご提供するもの。これに対し“ホスピタリティ”はお客様ひとりひとりの立場にたってご期待にお応えするものと考えています。まだまだ力不足ではありますが、私たちマーキュロップは、お客様にお喜びいただくため本気でホスピタリティを追及していきます。

「グランド クレド」
  笑顔と感動を 〜お客様のために〜
  日々挑戦・日々成長 〜私たちのために〜
  共に笑顔・共に涙 〜地域の皆さまのために〜

グランドクレドは、スピリッツをもとにした、お客様や地域の皆様に対する私たちの姿勢です。グランドクレドを実践するために、行動指針となる30個のアクションクレドがあります。例えば、お客様のお名前を覚え○○様とお呼びしましょう、現状に満足することなく創意工夫と改善を重ねましょうといった行動です。私たちのクレドに共感していただけるお客様にこそ、ぜひ「富士山の天然水」とウォーターサーバーのある生活をご提供したいと考えています。

「凡事徹底」
  「誰でもできる平凡なことを誰もができないくらい徹底し続けること」
  徹底し続けること、それ自体が『非凡』となる。
  小さなことを積み重ねてこそ成功。

お客様に直接お会いするセールスドライバーのスタッフ。お客様からのお問い合わせやお申込みに対応するコールセンターのスタッフ。私たちは決して派手ではありません。私たち自身の成功よりも、お客様目線での対応を日々こつこつと行っていきたいと考えています。誰でもできるような笑顔・あいさつ、そしてお客様ひとりひとりの立場に立った配慮ある対応。お客様から信頼されるために、私たちは小さなことの積み重ねを大切にしています。

  • 会社案内
  • 私たちのクレド
  • 公式スタッフブログ
  • Web限定 オトクな入会キャンペーン
  • 世界が認めた味と品質iTQi優秀味覚賞&モンドセレクション金賞ダブル受賞
  • ウォーターサーバー「富士山の天然水」に関するお問い合わせ・お申込みはフリーダイヤル 0120-140-096 受付時間 9:30〜18:00(日曜除く)
富士山の天然水 お届けエリア
ご検討のお手伝い
  • お客様Q&A
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • おいしい水と暮らす、おいしい水と楽しむ通販サイトsuitto
  • 代理店募集
Copyright (C) Mercurop Corporation. All Rights Reserved.