投稿日:2024.11.11
2024年11月6日に国民生活センターより、「ウォーターサーバーの勧誘トラブル」に関する注意喚起がなされ、また、この注意喚起を受けた報道もされております。
特に、ショッピングセンター等の商業施設内の特設ブースやイベントスペースで勧誘され、契約した際のトラブルが目立っており、「解約を申し出ると、勧誘時に説明がなかった違約金を請求された」「ウォーターサーバーのレンタル契約を結んだと思っていたが、購入契約となっていた」などといった事例が寄せられているとの報道です。
なお、マーキュロップでは相談事例にあるような悪質な勧誘を一切行っておりませんのでご安心くだい。
今後もマーキュロップではお客様の安全と安心を第一に、サービス品質の向上に努めてまいります。
国民生活センターの発表情報
ウォーターサーバーの勧誘トラブルにご注意!-その契約、レンタルですか?購入ですか?-